毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ひとりゴハンでも暖かい(*^。^*)

昨日は一人ゴハンでした
の割にはキバッて作ってます。
だってぇ~休みの日のひとりゴハンだもんねぇ

泡盛ラフテー作りましたよぉ
シュルってつくりました。
一度下ゆでしてから
覚まして白い脂除いて
今度は泡盛どっさり入れてシュルって
部屋中がとっても泡盛のいい匂い♪

あっ圧力鍋に酒はご法度だっていわれてたんだった・・・
44度の泡盛つかっちゃったよ。
爆発することなく今に至っています。

イメージ 1

エビの頭部ヂルに引き続き
鮭の頭部ヂル・・・・かす汁つくりましたぁ
温まりますなぁ~


イメージ 2

クリスマスプレゼントが届きました♪
ワーイワーイ。瓶ビールだぁ
大好きなクラシックラガーです

今日はイブ 
早速瓶ビールで乾杯といく予定です。
酒は大晦日にしようかなぁ
この年でお年玉ももらって
年越しソバの心配までしてもらいました。



久しぶりにうちの冷蔵庫に瓶ビールがはいりました。
結婚当初は瓶ビールだったんだけど
瓶以外飲めないよ。なんていってたのが、
缶ビールになって 
発泡酒なんて飲めるかよっ。っていってたのが
今は第3のビールに・・・・

今年は不景気で経済的につらくて
大好きなばぁちゃんが死んじゃって
精神的にもツライことが多かったけど・・・・
毎日楽しく笑っていたい 
そんなアタシに
この瓶ビールがガンバレーっていってくれてるように思います。←とうとうビール瓶を擬人化

とっても嬉しい暖かい気持ちになれるのも。←朝のかす汁のせいかも・・
アタシの周りにみんながいてくれるからです
今年もありがとぉございました。
とシミジミ思いま・・・

って・・・・今年のブログが今日最後じゃないんだけどね・・・←つもり