毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ふりだし

昨日はホントビールぬきましたっっ
酒も飲んでる人が横にいてても
飲みませんでした

もちろん蟹もたべましたが・・(p_-)
ニラとシメジのおひたし・・おしたし・・アレ?どっちやったっけ?
京都で買ってきた落花生油をつかって
ナムル風にしました(^^♪
イメージ 1

それと、かおるんちゃ~♪やっと使ったよぉぉぉ(*^。^*)
「丸三食品のふりだし」
イメージ 2

世界中あるやる料理に使えるダシですっ
これってそのまま、
フリカケでもいいんだってぇぇぇ←この一言で決めました。
アタシはいとこに頼んで探してもらって送ってもらったけど
百貨店やネットでも売ってますよぉぉ~
ゼッタイ買いっですぅぅ

前にかおるんちゃがアタシが二日酔いのときに
教えてくれた「ふりだしのスープ」つくりましたぁぁ

イメージ 3
ふりだしでつくったダシの中に
豆腐をすくって入れて。レタスちぎって入れて。
ブロッコリーの芯もったいないんでいれちゃった)
それだけよっっ塩も醤油もいらないのぉぉぉ
めっちゃおいすぃぃぃぃ

で・・・パックの袋あけて・・
ゴハンにかけて。直伝梅干でサラサラッと
茶漬けぇぇぇタマランッ(*^。^*)

ふりだしさいこっカモンチェチェ←矢沢永吉