毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

どうか勝てますように・・・

これはよく見る風景だわねっ
GWの後半は 近場をウロウロしておりました。
 
久しぶりの神戸のモザイクにいってきました。
何年ぶりだろうか・・・ お店がガラッと変わってました。
 
イメージ 1
 
 
 
それから京都にもいったりしてましたよ。
本当は三千院にいきたかったんだけど
抜け道はしってたら 偶然祭りに遭遇したんですぅ
イメージ 2
せっかくなので車をとめて見物
イメージ 3
おおっ 武士やら将軍やら大名行列みたいだ・・・
七福神もいましたが・・・
 
知識のないアタシは
この藤森神社ってなぁに? おっもしろぉぉぉいって感じ。 ←オイオイ
イメージ 6
 
とにかく勝運祈願せねばなるまいっ
 
イメージ 4
で、祈願して 車に乗り込み今日へ
 
お昼は京都の鴨川で作っていったお弁当をいただきました。
もう川床が出てまして 床でお食事してはるチトもいました。
 
イメージ 5
 
おうちに帰って、今日も楽しい一日だったねぇ~と 
知らずに祭りに遭遇するなんて ついてるぅぅ♪
 
って藤森神社を調べてみたら
オイオイオイ・・・
祈願して あそこで満足してる場合やあらへんやんかっ
 
藤森神社って テレビでよう見る 駈馬神事 の神社やんかっ
せっかく行ってたのにぃぃぃぃぃぃ 
あと30分おったら良かった
うちら何してんねんな・・・・大ショック ←今ネットで調べて余計ショック受けたらしい
 
あげく 車にもどるときに又しても道をきかれたの。 ←方向音痴なのによく道をきかれてビビる 
藤森神社の道をっ。
「あっ知ってます。知ってます。
 今いってきたばっかしなんですぅ~♪
 えっとねぇ~この道をシューッと行って橋を渡って 
 キュッと右を・・」 ←大阪は擬音語がイッパイ
 
なぁぁんて ルンルン♪で道を教えたりしてさぁ~
 
そりゃこの祭・・・
みんな行くよねぇ・・・
 
うちら何してんねん(p_-)