毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鳥ハムで朝ごはん

あぁぁぁ又ブームなのね・・・(*^。^*)
簡単なのでコレはアタシでも出来ますっ

胸肉の皮をめくってから
ハーブソルトたんまり刷り込む
今回プレーンに作りたかったため
普通に塩コショウでやってみました。
それと蜂蜜をモミモミのところを
今回は、ねーママちゃ風にマヨでモミモミやってみました。

それをジップロックにいれて二日間放置。

サランラップ巻いて
タコ糸でグルグル

イメージ 1
沸騰した鍋に投入して蓋をして
スグ火を止めて・・・・・ほっといて・・・寝る。
次の日に出来上がり。

  初めは二枚の胸肉をヒトツにしなきゃと思って
  じかにタコ糸グルグルしてたけど・・・・
  別に一枚でよか・・・
  それにラップで先にマキマキしといたほうが楽チン。

  それと塩抜きはせんでオケ。
  ま、しょっぱなから
  塩抜きすんの忘れてたけど・・・

今日の朝ごはんですぅ~
イメージ 2

今日はコレ持って実家にいってきますぅ~
明日親戚で引越し祝いするんだってぇ~
食べてもらえるといいなぁ~。
安全運転でいってきまぁす(*^。^*)

それと旦那ママンに60歳のお祝いのプレゼント持っていこうっ
誕生日まだやけど
早く渡してもいいよねぇ~

そだっ親父らには父の日のんももっていかなっ

今日は夜は友達ンチで桃電大会ですぅぅ
鳥ハム持参でいってきまぁす。