毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ル・クルーゼで肉じゃが(*^。^*)

ロッテおめでとぉぉぉぉ~
ラララララーラー♪オイオイオイッ俺達の誇りぃ千葉マリンズゥゥゥ
って・・・コトで・・・昨日は早くおうちに帰りたいっっ

イメージ 1
昨日は買い物寄らずに家にあるものでつくりました
肉じゃがぁぁぁ(*^。^*)
もちろん!あたしの大事な真っ白のルクちゃんで・・・(^_-)-☆

 肉を炒めて
 野菜もぶちこみ全体に肉の油がまわったら
 日本酒ドボッと・・・カップ1/2ぐらいかなぁ~
 でもって中火で
 時々かき混ぜながら・・・
 そう水なんていらないのぉ~
 お砂糖少々と・・
 最後に醤油で味を整えて
 なんたってジャガイモがホワホワでおいすぃぃぃ(*^。^*)
 うちは胡椒かけて食べますぅ

菜っ葉のたいたん。
 
 これは新しくかった5層の片手鍋で
 1センチほど水のいれた鍋に
 洗ったマンマの菜っ葉をマズは茎のほうを鍋にいれて蓋して・・・中火
 次に葉っぱの方をブッこんで蓋して・・・
 たまに上下ひっくりかえして・・・
 昨日はTさんから貰った「しいたけ醤油」のみの味付け

あまった肉はニラと一緒に炒めて・・・っと・・・
ここで風呂に入って・・・でてきたら・・
2品ふえてました・・・

カシワの胸肉を酒をかけてチンしたもので
 梅肉和え と ゴマしゃぶのタレ和え

そして・・・・またもやビールがすすみます
うれしいお酒はいいもんだぁ~
イメージ 2
ママティン特製キュウリの古漬け