毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

手羽先の梅酒煮とサザエ・・

昨日はお休みでしたぁ~
昨日チャリでこけた友達は・・・
顔傷だらけで、体中痛いってメールきました
・・・気をつけなきゃアタシも・・

昨日はパソコンの近くによりませんでした・・・
ずっと・・・漫画よんでました・・
貸してた漫画がかえってきたんで
何気にパラパラと見だしたら
・・又止まらなくなりました・・「ガラスの仮面

昼前のキューピー3分クッキング・・・・
梅酒の手羽先煮・・・見たときには
すでに「ハイ、これが20分たつとこうなります・・・」
って終わりのほう・・・
でも・・・・やる気になった理由は・・・
テレビで使ってた鍋がルクだったことと
色がアタシと同じ白だったこと・・・ラーラララララー♪

イメージ 1
時間あるときは煮込み料理でもせなアカンって思ってたし・・・
手羽も冷凍してあるし。やるっきゃないっ

でも・・・・初めから見てないので・・・・自己流。。。
手羽はまず表面焼いてから(タマネギもね)
水ヒタヒタにいれて
梅酒ドボドボいれ
アクを取りながら、沸騰したら弱火でほっとく・・・
醤油で味をととのえてゆで卵投入して又ほっとく・・・出来上がり。
こりは・・・大変美味しかったですぅ。

パパティンが買ってきた
活けのサザエとホタテ。
サザエか刺身に
ホタテはバター醤油焼きでいただきましたぁ(^_-)-☆
こりホタテの貝にたまったヂルが美味しい・・・
このヂルをチビチビッといって
ビールが又すすみましたぁ~