毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

サンマLOVE

夜は肌寒いぐらいでしょ。
薄いお布団、タオルケット
スッポリ全身にかぶって寝れるのがうれしいです。
こんな気持ちのいい季節はアッちゅうまなんだろうけど・・・
 
急に秋らしくなっちゃって。
ということで
食欲の秋なのかしらん。
流行に敏感なので最近食欲が、
 (年がら年中、どっぷりはまってるだろうがっ)
あ? 何か言いまして?  きっと空耳だわねっ。
 
まだまだ高いので
100円になってからじゃないと
手を出さないぞっ と自分中のルールを決めてたの。
何をって、あぁた、サンマよっサンマ
 
この世の中、テレビでも、ブログでも会話でも、夢の中でも ←相当取り付かれてらしい
サンマサンマ・・・ 
 
198円なのに買ってしもたがなっ
そして。。。。秋味。買ってしもて・・・
1本のはずが・・6本セットに手が伸びてしもたがなっ 
これは大変な出費だわっ。
イメージ 1
大好きなサンマ
もちろん内蔵が美味しいのよねぇ~
サンマ自身も内臓大切だろうけど、
アタシだって大切に思ってます。ポッ
 
でもうちのグリルじゃシッポ切らなきゃ
大きいのだと焼けないの・・・
シッポがないとかっちょ良くないし・・・
 
って思ってたらば
テレビでやってました。
うちのテレビって、アタシと以心伝心っ ん?
「サンマの(アタシの大切な)内臓が、飛び出ないところで切る方法。」
 
内臓ってクチからケツの・・・・イヤ。。
失礼をば。。。
オチリの穴まであるんで
オチリの穴のところで斜めにスッパリと切るといいんだってぇ~
 
そっかぁ~考えてみたら当たり前だもんねっ
これだと盛り付けも丸いお皿でも収まりますなっ ワッハッハ