毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

サムゲタンになるはずやった

実は昨日ブログしながら
圧力鍋でシュルってましたの・・・

イメージ 1

↑この絵がシュールすぎるけど・・・
これってサムゲタンのセットでしょ?  ←ここが違うと困る

コレかってきたのはきっとアタシやとは思うけど
いつからうちの棚の奥にあったのかはナゾ
裏にかいてあるはずの使い方は・・・
もちろん大阪弁しかワカランから・・解読不能

  以前立ち読みしてつくったことのあるサムゲタン
  そのときの記憶を・・・・
  思い出せるわけもなく。
  今思ったら、ブログしてたわけで
  自分んちを検索すりゃ良かった・・・


何を思ったか圧力鍋をだして
朝からシュルってしまったの

わくらくして蓋をあけてみたものの
見事失敗
コメいれすぎた・・・・
もう一度蓋をして・・・
何もなかったように仕事にいきました

イメージ 2

そして昨日の晩御飯。
ハンバーグよりやっぱりサバは塩焼きがおいすぃ
お刺身はヨコワ
はまぐりとワカメの小鍋

蓋をあけたら・・・奇跡はおこらず
やっぱ朝のまんまやった・・

イメージ 3

朝鮮人参とか、変な実や、変な茎を除いたら
サムゲタンとは違うもんやけどね・・・
おこわみたいでおいすぃやん♪
天才かみょ・・
鶏は美味しいしさぁ~
そのスープイッパイすってるご飯やからめっちゃ美味しい・・
違うもんこさえたけど。
結果オケ。

今日の弁当はもちろんコレ
鶏おこわ弁当 ←ブライドもこだわりもない