毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

イメージ 1

友達と試写会にいってきましたぁ~
あんまり興味のある映画じゃなかったし
3時間近くあるっていうから
気後れしてたんけど
そんな時間たってるなんておもわないほど
吸い込まれて観ていました

いやぁ~期待してへんかって
マークしてなかった映画だったからかもしれんけど
良かったなり。

年寄りで生まれて
ドンドン若返っていくベンジャミンの物語
ちょうど40ぐらいで人生の真ん中で
そのときが普通の時で
好きなヒトとも
一番の幸せの絶頂をむかえるわけなんだけど (あたしもがんばろう)

でだしからブラピがヨボヨボなところからみてるもんだから
40ぐらいのときがチョーーーーーーかっきぃぃの♪
顔ちっちゃいのねぇ~
バイクのってるだけでかっくぃぃぃ
服着替えてるだけでかっくぃぃ
こんなかっこよかったっけブラピって・・・ポッ

けど、しみじみとうちはごく普通で良かった
夫婦、両親、友人 
共に一緒に歳をかさねていけるのが幸せだと思うわ。


アタシの涙ツボ

①捨てられた怪物のようなベンジャミンを
 神からのおくりものだと、
 当たり前のようにわがことして育てた母の愛に泣けました

②戦争で失った息子がもどってきてほしい。
 時を逆に刻む時計を作った盲目の時計職人の話がプロローグ
 はじまって5分で・・・ここですでに号泣
 
 この時計は映画にはとっても大切なテーマなんだけど
 時計職人がなんで盲目でなければいけなかったのか・・・・ナゾ
 あげく、それ以後、時計職人登場せず。へ?



あっそうそうパは復活しました
お風呂もはいったみたいで
オタク臭もしなくなりました
もうニオイノンノをもって後をついてまわることもないっす・・えかったえかった。 
ご心配ありがとうございました