毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

肩がこってたまらんわい

イメージ 1

土曜日ご飯
蟹はパ・オカンから貰ったの♪
ちっともミソがはいってなかったわよっ チッ
鯛の子は土曜日ばぁちゃんに会いにいった帰りに
百貨店で売ってたのかってきました
たっぷり入って800円。
それを冷凍してた昆布と一緒に
サッと炊いたのよ

もしやそこらへんのスーパーより
実は百貨店の方が安いんじゃない?

イカメカブ。ご飯のっけて食べると最高。

イメージ 2
日曜日ご飯
これも百貨店で鮭半身1000円でかってきた
好みの厚さの切り身にしてもらえるの
またカスジルにでも出来るとおもって
頭と骨付きの方選んでみたのね

この間テレビでやってたのがおいしそぉだったので
さっそく真似っこしてオシャレに
チーズなんぞはさんでみようと思って

早速、骨がジャマじゃん・・・
で、皮の方を開いてみたの ←骨があるから綺麗に開けて、これ正解

おうちにあった
クリームチーズ ←溶けてでてこないから、これ正解
ナマのバジルはなかったので乾燥バジルを挟んで
パン粉つけて揚げ焼きに
おいすぃぃぃぃ♪ 白ワインで頂ましたわよぉ~


ところで・・・・最近。
っていうか4.5日前からですが・・
突然編み物しだしました (昨日からやってないけど・・ラーラララララ)←早くもヤバイ兆候
まずは毛糸で髪のゴムに付けるお花を作りましたの

クチュクチュと丸めるから
一生懸命に編んだ意味があるのかと・・・・
壁にぶちあたって挫折。

ほんで初のレース編
コースター作ったの。
目がとんでムチャムチャなんだけどね
あんまり目の良くない年寄りから配っていこうかと思っています
ほら、コースターなワケでしょ
コップ置くもんだから、大丈夫。
置いてしまったらコッチのもん ラーララララ

今日会社にもっていって女性軍にみせて
その反応をみて
記事にアップしていいのか判断したいとおもいまふ。

あぁ肩がこって仕方ないなり。