毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

喫茶鵜

翌日は岐阜市内でランチ
ネットで探したお店
カランカランとドアを開けたとき
ドアの外の看板が、目に入り
え?喫茶?間違えてもた?

カウンター内に
U首の白いシャツの
おじいちゃんふたり
 いらっしゃいと、
これまた、おじいちゃん。

 鮎雑炊食べたいんですが…
 こっちへどうぞ

茶店やがな。
座ってびっくり
大きな窓の外は中庭で

イメージ 1

イメージ 2

本物やん❗

向こう側に鮎がいるらしい
注文が入るたんびに
鮎を取りに中庭をぬけて
U首のおじいちゃんが歩いていっては
手に鮎を握って帰ってくる

鵜飼を引退した方が
しているらしい。

イメージ 3

鮎雑炊1000円、はや?の甘露煮付
めっちゃ美味しいよ。
子持鮎の塩焼き1000円
これまた、めっちゃ美味しい
卵の焼き加減最高
注文係のおじいちゃんが
鵜の豆知識を披露してくれる。

動物好きのアタシは最高の店
鵜カフェですな(^^)
喫茶「鵜」
是非行って下さい。
消費税もなしでした。

もちろん喫茶なので
コーヒーだってあります。


鵜って目が青いんだって。
トイレが中庭にあるので
近くでしっかり確認も出来ます。
最後に鵜の羽を
プレゼントしてくれました。



おそらく、長良川のこの辺り
今回の台風で大変だったと、思います。
お見舞い申し上げます。