毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

一人土曜日

昨日土曜日。パは仕事に、仕事の講習に忘年会とでづっぱり。
さて・・・あたしは何して過ごそうかなぁ~考えてたら
朝ごはん・・・あたしの分も作ってくれました・・←だいたいうちは別のモンを朝食べてます。
暖かい布団から出てたべたもの
イメージ 2
キュウリ嫌いがつくった・・ナゼカこの時期に冷麺。さみぃぃッス。寂しいッスよ。
キュウリの場所が開いてますが?


マズは・・・あたしなりに掃除して
一本映画「セレナ」をみました

昼過ぎ・・ふと思いついて・・・チャリで3駅先にできたユニクロ
途中本屋で・・ウロウロ・・
圧力鍋使うエエ機会やと気付き
立ち見で情報を得る。
帰ってきて・・・荷物をおいて

チャリで次はスーパーへ・・・すでに夕方
・・・帰ってきて・・

夜友達とこに又押しかけようかと思ったけど・・・
・・・この間肉に押しかけたばっかやし。。。
とことん今日は一人を楽しもうっ!!
と・・・ケンタッキーまでチャレを飛ばす・・ワクワク。ひとりケンタだわぁ♪
帰ってきて・・・・

突然銭湯に行きたくなって
500円持って近所の銭湯へ・・いやぁぁぁ~気持ちエエねぇ♪
帰ってきて・・・・っと・・・

こうして行って帰ってくるたんびに
マンションの掃除してくれてはるオバチャンに
「いってらっしゃい」「おかえり」と挨拶・・・銭湯から帰ってきたときには
お互い苦笑い・・・ヒャハハハ。

圧力鍋で料理してる間
リチャードギアの「シャル・ウィ・ダンス?」をみる。
「セレナ」もジェニファーロペス出てましたが・・
オチリがプリンッで・・・羨ましい。

残業してる奥さんにさぁ~いうセリフ・・・
たまらんぜよぉ~涙度3。

イメージ 3

で・・・圧力鍋をつかって初めて何を作ったかか・・
サムゲタン
ネットでつくりかたを調べてたら鳥丸ごとつかわんでも
初心者だったら骨付きで出来るとのこと・・・

ずーーーーーーっと昔にいつかサムゲタンを作ろうと用意してあった
薬草酒用のクコの実と朝鮮人参がどっかにあるはず
と・・・例の謎の棚をあけたら・・
アレレ?前の方にありましたが・・・何か?

水に浸しておいた、もち米に
コブをいれる。←このコブが美味しいとのことだったので。
30センチぐらいのんを切っていれてみた。
ぶつ切りカシワを入れて
ひたひた水をいれて・・・さて・・・初挑戦・・・

こえぇぇぇぇ~シュンシュンどころじゃないやんかぁ~
シュルシュル~シュポポ~って・・機関車のよう・・おぉぉおそろしかぁ~

けど・・・マジ・・・出来ました。
火を切ってからの放置時間長すぎたかなぁ~←実は・・映画にのめりこみ忘れてたなり。
コブがとろけてしもて色ぐろいんですが・・・
味は美味しい♪トロトロですぅ~

イメージ 1
イメージ 4
たべる時にニンニクとネギ。塩をお好みで・・・
うめぇぇぇ~
今度はコブは少なめにしようと思います。

昨日2時ごろに帰ってきたパは
今日も7時前に仕事に行きました・・・かわいそう。
でもシッカリ、サムゲタン食べていったので、頑張れることでしょ~
今日は・・・アタクシ飲み会です。