毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ワインが飲みたくなったので・・・

沖縄の太もずく。おいすぃ♪
これでサンターラン・・・ん?サンラータン?
・・・ま。んっと・・・
酸っぱくて辛いスープ作ってみました

ブイヨンとトウガラシいれて煮立ってから
モズクを投入
そして冷凍タケノコもっ♪大正解。
でもって卵も入れました
お醤油とお酢はドボドボたっぷりで、めっちゃおいしかったですぅ♪

イメージ 1

菜っ葉のニンニク風味炒め あんかけ風。 
これもおいしく出来ました♪


で・・・・作ってると・・急にワインが飲みたくなって
刺身で食べるはずで買ってきたサーモンを
カルパッチョにしてみました。
塩コショウして、レモンたっぷりかけてケッパーもっ
ベランダのバジル添えて・・・チーズたんまりかけて・・・おいすぃ♪


イメージ 2

大きな美味しそうなアスパラもかってきてたので
・・・カシワのムネ肉のバター焼を添えてみた・・・←決してメインではありません・・何か?
このアスパラ。美味しい♪

なんか・・・バラバラなメニュだったけど・・
美味しくてビールもワインもすすみました♪