毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ニラ餃子

ニラがたんまりあることやし、
ホットプレート出したまんまやし
ってなことで
久しぶりに餃子を手作りしましたぁ。

うちのは白菜じゃなくってキャベツ。
けどニラの方が多い、ニラ餃子です。

実は・・・・ホットプレートで餃子焼くん初めてやってん ポッ
いやぁ~16年目にして始めて
ホットプレートの「蓋」使いました!

イメージ 1

いやはや、これは、これは・・・おいすぃ
餃子は絶対ホットプレートで焼くべきですなっ

もちろん・・・・ビールグビグビでございました。

ホットプレートの箱の中に
もう一個、黒い小さな丸い盤を発見。
これは蓋? なんに使うんかいな・・・
直径20センチぐらい
そういえばずっとホットプレート出すたんびに見てたけど
16年目にして始めての疑問。

イメージ 2

そしてスッパ辛い もずくとキノコとたっぷりのスープ
お酢ドボドボと たっぷりいただきました


イメージ 3

今日のお弁当。
菜っ葉飯♪
朝の五時から 大根菜っ葉を3束炒めました。

朝ごはんとか
結構野菜たっぷりとってるんよね・・
けどさっ晩のビールで帳消しなのよ。ハハハッ (p_-)


家の留守電に伝言が。
オッチャン。何語しゃべってるか意味不明
しかしいたずらやないってことは
一生懸命しゃべってるから 伝わってくる。
「・・・・また かけまぁぁぁすぅぅ」だけ理解。
日本人だ・・・

9時過ぎにかかってきました。
金曜日に届けてもらうネットでかった「クリガニ」
そこの店のオッチャンでした。
「クリガニにアシがないのがあったんで
 毛蟹を一匹いれときました。」
とのこと。律儀ないいオッチャンやっ。

横ちゃんに教えてもらったクリガニ
明日が楽しみやぁ~