毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

名古屋風手羽唐揚

めっちゃええ天気になった昨日の土曜日


アタシがまず・・やったこと

梅干のシソもみ
・・・・ジ・・・ジミすぎる・・・ 
でもさっ今年もおいしい梅干ができるといいなぁ~っ
小梅も漬けてるから楽しみ♪ って・・・ジミな幸せ・・



かぁちゃんらのバーゲンに運転手として出かけました
って・・・かってもたよ・・可愛いブレスレット♪

北海道からお弁当やさんも出店してたんで弁当購入。

そして昼まで仕事だったパと合流して一緒に車の中でランチ

イメージ 2 イメージ 3


それから・・・・フフフフ・・
買っちゃったぁ~ とうとうDS。
どうしてもしたかった チンクル がDSないと出来ないんだもん・・
ワーイワーイ。

イメージ 1

夜は名古屋風手羽唐に挑戦しましたっ
おおっこのスパイス、これ最高にうまくできたっ
適当に作ったけどけどねぇ~最高ッス。
しいて言えば・・もっとタレを濃い目にすればよかったなぁ~
 
 適当なスパイス分量

 ・粉こしょう   どっちゃり
 ・にんにく粉末    たっぷり
 ・味の素  ちょびっと
 ・塩  ほどほど

これを空き瓶のいれて マゼマゼ、シャッフルして
からっと揚げてタレにつけて ゴマ振りかけた手羽
たぁぁぁっぷり振り掛けるっ

イメージ 4


ところで・・・今回、手羽いっぱい使ったけど・・・
盛り付けてて・・この日一番、頭使ったこと・・・

「ど・どないしたんやっ」と・・パパティンに
あまりの悩んでる姿に心配までされるほど・・・
      そいや・・こんな暖かい言葉かけてもうたことないんじゃ・・・・ポッ

盛り付けてておもってんけど・・
同じ方向に・・・盛り付けられない・・・なんでぇ~

手羽にも左手と右手あるんよねぇ~ 
そりゃ当然といえば、そうやねんけどさ・・・今まで考えたことなかったよ・・

でっだんちに左手のほうが多いってどゆこと?
じゃあアナタのパックには右手ばっかりとか?

イメージ 5

後は・・・焼きなすに、焼きしいたけと豆腐。両方ミョウガたっぷりで♪
トマトといんげんとサラミのサラダ



今日は又どしゃ降りやねぇ~
パは仕事の昼のまで講習にでかけたし・・・
場末の映画館のタダ券もう一枚あるんよねぇ~
なに・・・やってるかな・・・