毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

奥琵琶湖へ



今年の紅葉はもひとつらしい・・・
去年そばまで行ったのに
駐車場がみつからず断念した
鶏足寺」に再度トライ

現地に8時過ぎには到着したかったので
おうちを5時に出ましたよ。


イメージ 1

この道が真っ赤になってるはず。。。。


朝早いのに
カメラマンがたくさんいました。


イメージ 2
ちょっと残念ね。。。


帰りは湖西の方をドライブ


メタセコイヤの並木道も
まだ青々としてました。
滋賀は紅葉 遅いんやけど
それにしても両方残念でした。




では、あとは食べる方に望みを。。。

奥琵琶湖で有名は「鴨」
鴨のツクネに骨が入ってるっていうの聞いてから
ずっと1泊して鴨鍋食べたいなぁって思っていたんやけど
なかなか 実現せず

ならば、ネットで買おうかと思っても
冷蔵の送料が高いし
滋賀にしょっちゅう行ってるんやから
買えばいいんやと思っても
なかなかみつけられへんかってんけど
見つけましたよ。とうとう!!



イメージ 3


見つけて、そく買い!
鯉の甘煮もいつもとは違う店でゲット

鴨鍋には 白ネギ白菜豆腐、ごんぼは必須
おうちに帰って お鍋しました。

ずっと食べたかった鴨のツクネには
ホンマに骨が細かくなって入ってて
それがめっちゃ美味しい。
もうねぇ~ 最高でした。
これ買いにまた行きたい!!

鯉の甘煮もいつもと違う
味噌味でこれまた美味しかったわぁ

ま、鴨鍋も鯉の甘煮も
美味しすぎて 写真撮るの忘れてしまった。。。