毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

買ってきて作る!

この間、タンを見つけました。
以前はタンの皮がついていたままのを見て
背中かゾワゾワッとなって 直視できずにいましたが。
今回のタンは皮がむいてありました。


圧力鍋でタンシチューでも作ろうかなっって思って買ったんやけど
以前の居酒屋で「茹でタン」ってのを食べて
めっちゃ美味しかったのをおもいだし
まずは 塩をこねくり回して
ペーパーに包んで
冷蔵庫に1日 放置
塩抜きを半日ほどしてから
シュルってみました。
いやぁ~天才ですな( `ー´)ノ

冷めたら、次の日は
大根を入れて シュルッて見ました。
いやぁ~ますます天才ですな(*'ω'*)
イメージ 1
歯がいらんとはこのことです。
わさびをつけて頂きました。

タンシチューにはたどりつけず、
茹でタンで完食。
泡盛が最高


皮めくってあるタンの塊 (←皮があるとグロくてダメらしい。。)
また見つけたら絶対買う!!




ワタリガニ見つけたら これも買い!
小さい生クリームもセットで買って 作るのが
ワッタリガニのクリームパスタ♪
これが濃厚でタマランタマラン

イメージ 2
ダイエットや健康のこと考えると
生クリームを豆乳とかにかえたら
ずいぶカロリーオフにもなるだろうけど
アタシの飲む、ビールにワインを飲むカロリーと比べれば
んな事はどうでもよろしい
美味しく作って 美味しく頂きました。
ますます ワインがすすむ君。。。




タンガリーチキン
何気にパが好きらしいのに最近気づく

鶏大好きなアタシに異存はありませんので
手羽元で大量に適当に漬け込みました。

イメージ 3

ヨーグルトにカレー粉、あとはケチャも少し入れてみた
適当に漬け込んだので
適当なタンガリーチキンの出来上がり。
適当にビールもすすみました。