毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

胃カメラ

オプションでみてもらった二つのうち

まずは血液検査でピロリ菌があるって(>_<)

先週テレワーク終わったらすぐ近所の

病院に行きました。⬅️パが毎週肝臓の注射してもろてるところ

 

まずは胃カメラせんと

ピロリ菌の薬は健保扱いにならないっていわれ

先週金曜日、

胃カメラ初体験してまいりました。

鼻から入れるやつでした。

まずは鼻から軽い麻酔液たらして

喉にも軽い麻酔液たらして

結構デカイ管やし、

「鼻つまってるし、そんなん入りますか?」

看護師さんが

「先生はカメラ上手くて

耳鼻科の先生より鼻をみてるから大丈夫。」

って(>_<)それは嘘やろ!と思いつつ

看「ハンカチもらっておきましょうか?」と、

「何かにすがりたいから持たして下さい」

 

看「唾はでるから出してくださいね」

ティッシュをもたされ

 

涙はでるけど(出るらしい)

相当しんどいと思ってたので

それほどでもなく

ただ唾はつい飲んでしまって、

むせたらしんどかったけど、

終わる頃には唾を出すことになれました。

それより看護師さんがずっと

肩から背中をさすってくれて

耳元で大丈夫大丈夫って言うてくれんねんけど

アタシこしょばがりで

せんといてとも言えず

胃カメラより、こしょばいのん我慢

するほうが辛かったわ。

 

バリウムよりも詳しく検査できるし

来年からバリウムやめて

カメラにしようかと思案中。

バリウムも飲むんしんどいし

下剤ききすぎて後がしんどいもんな。

胃カメラなら10分の我慢やから。

 

結果、萎縮性胃炎に

飲みすぎの赤い点々あり。


f:id:mamatinx:20210211090120j:image

ピロリ菌の薬を貰いました。

1週間禁酒で朝夕服用

9日の朝から飲んでます。

 

 

禁酒前の晩餐

f:id:mamatinx:20210211083212j:image

 

禁酒2日達成、過去最高記録

身体調子よし☺️

2日やめただけで

健康間違いなしの自覚(。・ω・。)