毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

あるもんでなんとかなった・・パの誕生日

10/30 野球の開始時刻ピッタンコに
パが東京の出張から帰ってきました。
この日はパの誕生日。
 
台風もそんなにたいしたことなく過ぎ去ったけど
買い物いくのも億劫で・・・
なんとか作れないものかと
うちのなんでもでてくる
魔法の冷凍庫と魔法の棚を探索・・・
そして自分の記憶の奥のほうもついでに探索・・・
 
イメージ 1
 
誕生日なのでやっぱワインでしょ・・と決め付けて
そこから考える・・・
 
せやせや、安い牡蠣かって、
ちょうどオイル漬け作ってあってラッキー チャチャチャ♪
 
おおっこの間お中元解体セールでこうてた
缶詰のスープ、こんなときにもったいないけど (ん?)
ここで使わんと、また記憶の奥に棚の奥にいってまうわっ。
 
せやせや、この間イタリアにいってた
トモダチからのオミヤゲ。
せや、これこれ、
ドライトマトと、なんか袋もん貰ってたやつ。
なんやろ・・・パスタイィフォジョリ? ←大阪弁で読んでね 
 
トモダチは「アタシもワカランから、醤油とミリンで適当に味をととのえて食べろ」とのこと・・
 
裏面も読めず
解読できるのは
数字のみ・・・ 
まっ・・
どうせ食べたことのないワカランものやさかい
全然ちごたものになっててもワカランってことやし、な。
 
イメージ 2
 
手作りメニューでなんとかごまかす・・・
 
イメージ 3
 
ちょこまか盛ったらなんか
かっちょええんちゃう・・
 
けど・・・スグなくなったので、
この後結局大皿になりましたが・・
 
ほんで、パスタイィフォジョリ? ってなんやったん・・・