毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鯉の甘煮

津和野も鯉は有名で
田舎が山口のアタシは
何回かいったことあるんやけど
どうも鯉の料理って苦手なイメージがあってんけど・・
美味しいのを食べたことなかったってことなんやろなぁ~
これアタシ好きかみょょょ
 
イメージ 1
 
この間滋賀いったときに寄った道の駅で
勇気をだして買いました。
っていうか・・見た瞬間、これアタシ好きやわ 
って思ったんよねぇ
 
皮はウナギみたいにトロトロやし
卵は甘辛くって最高。
うまいこと料理してあるわぁ~♪
 
しぇやけど・・この鯉の骨って凄いなぁ~
返しが付いてるみたいやから
用心して食べな
ノドに刺さったら大事やわっ。
 
 
明日から一泊でトモダチと
九州に旅行いってきまふ
イメージ 2
こんな吊り橋わたるんやて・・・
が、がんばりゅ・・
尿とりパット買って持っていくわっ