毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

お酒がすすむ君

ビールでちょうどいい気分になっていた
夜の9時前
届いた発泡スチロールはガサゴソガサゴソ・・・シュルシュルシュルシュル・・・
わぁ~ 大量のモズク蟹!!!
 
腰がひける。。。パも市内育ち
都会っ子でぞざいますので。。。
同じ生き物が大量にいると。。。。おぉ|д゚)
あまりの衝撃で。画像撮る暇もなし
 
どうしよう。。。こんなに。。
冷凍って言っても 冷凍庫いっぱいだし、
こんなにはいんないよ。
 
近所の飲み友達んち 廻りましたよ。。。
 
 
そしてゆっくりと翌日いただきました。
ややや、めっちゃ美味しい!
 
今まで2回口にしたことがあります。
スーパーでみかけて購入して茹でてたべた時と
静岡言った際に たべた モズク蟹の釜めし
今回の蟹さん達がダントツ美味しかったぁ
 
上海蟹ともいうそうですが。。。
今回じっくり見て、子供のころ
この蟹見たことあります。
この甲羅のにこちゃんマークに見覚えが。。。
山口のばあちゃんちこでたべたことあったかもしれません。
 
 
イメージ 1
 
天然鮎も頂きもの。
贅沢なアテで日本酒も
また頂き物の手作りの
竹の徳利でいただきます
 
酒、これがまた美味しい。
 
イメージ 2
 
 
もって行った友人からも
美味しぃって連絡がはいり
 
パが「みんなにもって行かんかったら良かったな。」やて。
あんた腰引けとったやん!!
 
珍しいものをありがとう。