毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

バタバタな休みでした

これは火曜日のゴハン

会社のTさんが北陸に「美味しい蟹」たべにいってきたっ
ていって お土産に「しいたけ」くれた 
ウム・・イヤ・・・何もないです・・

イメージ 1

このシイタケ凄い肉厚ぅ
佐藤浩一みたく醤油たらして食べようかとおもったんやけど
シュウマイにしてみたよぉ
レンコンも刻んでいれてシャキシャキした感じで
シイタケバージョンとレンコンバージョン作りました

イメージ 2

ブリのお造りと
アサリのヂル シイタケの芯入
大好きなナマのハタハタは塩焼きで♪
とり皮ポン酢。

なぜか 何を思ったのか 
月曜パは禁酒したのよ ヘンだよねぇ~ (←あたしにもしろってか? ラーララララ)
だから翌日はきっとガンガン飲みたいだろうと
こんな居酒屋メニュになりました
いやぁ~飲んだ飲んだ。
なんていい妻なんだろう
余計肝臓いわしてるかもしれんけど・・・


昨日休みやってんけど
仕事してるより忙しかったぁ
朝から歯医者いって めっちゃ待たされ
すでにお昼。
あまりに寒くて いったんうちに帰って
ババシャツとタイツをはきこんで
手袋してチャリにのって酒屋 
それから ばぁちゃんに会いにいったけど
大変なことになってて
アタシはバタバタするだけで
ほんまにヘルパーさんや看護士さんたちには
頭があがりません ただただ感謝と尊敬

そしたら気付けば もう3時で
美容院にかけこんで
終わる頃には外は真っ暗
オウチにかえったらすでにパパティンご帰宅でやんした

イメージ 3

パのオカンの差し入れ 肉のタタキ

イメージ 4

火曜日の夜つくってた 
久しぶりの鶏ハム

この日めっちゃ寒かったのに
こんなヒエヒエ料理・・
なんか疲れちゃって
こゆ時こそ小鍋の出番だったのにねぇ

今日も寒いらしいよぉ~