毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大変でした。

 
ずいぶん、涼しくなってきましたねぇ~
今年の夏は けったいやったねぇ
あたしの目指す梅干し干し。
連続3日間ってできませんでした。。。ウゥーーン
うまくできてたのになぁ~
もうちょっと干したかった。
来年リベンジですな。
 
 
おっき姉ちゃん(母の上の妹)が
7月に圧迫骨折いたしまして。。
土曜日は買い物行ったりしてたので
ブログなかなかできずにいました。
同じマンションに住んでいるオカンも
何かしらいろいろしたり
気も使ったりしたせいか
体調崩しちゃって。。。
 
先々週、朝 「なんか体調おかしいから、今日来れる?」の電話が
オカンからかかってきたときは
血の気が引きました。。
頼ることなんか普段しぃひんオカンの
弱気な声にはホンマにビビりました。
 
パは「何してんねん。はよ行ったれ!!」
でも。。仕事が・・・
昼から早退しようと思って会社に一旦行ったのはいいけど
オカンおらんなったら、アタシ一人になってまう。。。
字が震える。。。
そうや。。。仕事でのあたしの代わりはおる。
娘の代わりはオランもんな。
今日は休みます。と言って
速攻、帰宅して車で病院に向かいました。(おかんには車呼んで先に病院に行くように言ってました。)
 
オカン、普段110くらいの血圧が
血圧が200超えしてました。そりゃしんどうやろう。。。
疲れが出たのかな。
でも心配なんで、頭部のCT、MRI撮ってもらって
昨日、検査結果を聞く日でした。
もちろん昨日はあらかじめ休みを取っておりました。
頭部は今スグ何かせなアカンってことはないとわかって
まず一安心。
 
まだ違う検査は続きますが、
ひとつクリアしたってことで('ω')
 
 
その、電話入って駆け付けた日
あたしの食べるはずの弁当(←鞄にいれたまま持ち歩いていたらしい)
を食べてる姿見てて涙出そうになったわ。←朝から本人もバタバタでお腹ペコペコやったらしい。
昨日も一緒にランチしたけどさ
パクパク食べてました。
やっぱりご飯美味しくいつまでも食べててほしいな。
 
 
イカレーつくしました。
大根が美味しい。冷凍してたタケノコも美味しい。
 
イメージ 1
 
 
はよ。。。近くに呼ぼうっと。。。元気なうちに( `ー´)ノ
ほんだら 冷凍やなくて
こんなんも作ったらすぐオカンに食べてもらえるやん♪