毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

オヤジとデート(*^。^*)

土曜日、朝オカンから電話
「今日そっちにお父さん行くかもしれんから」
オカンは?
「この間法事いったときのお土産な、
 アンタとこのポストに入れに」
ポスト?何それぇぇ~ピンポーンってするかな?
「さぁ~エエんちゃう?大阪城に行くついでやし」

エエんかよ? これってパシリじゃないんだろうか・・・
その上、ひとりって・・超方向ウンチなのに・・

玄関を網戸にしてたら居てるって
親父でもわかるかな・・

11時半。ピンポーン♪おおっ無事に着いたみたい
なんか大阪城で太鼓があるから来たらしい ←詳しくはワカランらしい

じゃっアタシもソノ太鼓とやらを一緒に聞きにいきますか。 
パパッと適当にチャーハンをこしらえて
簡単に食べてもらってから出発

こしらえてる間メダカにエサをやってた親父は
ビンごとエサを落としたらしい・・・
ちゃんとアタシは、みとったで親父。

駅に向かう途中・・
「あれ?俺さっきは、この道とおってこんかったなぁ~アッチから来た」
ええぇぇ?なんで? 駅からまっすぐなのに・・
オヤジの指差した方向は反対側
このヒト3倍は歩いてるよ・・

大阪城まで歩いていけんことはないが・・
オヤジももう歳やし
1駅でも電車で行こうって・・・

・・・そういえばいつもチャリで行くもんやから
電車やったらどっから上がったらいいかわかんねぇ~

2人とも方向ウンチのため
正すヒトもいなければ
文句をいうヒトもいないので
思うがまま適当に・・・・天守閣を目指す。
が・・お堀に何度か行く手をはばかられ・・

アタイ達って相当歩いてるるはず・・オヤジゴメンよぉ~
しかし、この年寄り元気良すぎ

無事なんとか着いて
久しぶりに天守閣にのぼりましたぁ

イメージ 1



オヤジが見たかった太鼓っていうのは、
真田幸村の・・・ナンジャラカンジャラ・・・で

イメージ 2

いやぁ~凄い迫力でしたぁ~ 

イメージ 3

侍さんがカメラもってはる 
このチト、眼帯?
してはるってことはドクガンリュ?? 
ちゃうか・・マサムネって・・ドコのヒトやったっけ? 
ま、いっか。どこでも。←いいらしい。

とにかく楽しかったぁ~♪