毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鶏ミンチの新ショウガ焼き

イメージ 1

この間 道の駅でみっけた新ショウガ♪ 
めっちゃたくさん入ってて100円

大好き♪新ショウガ

鶏ミンチに
千切りした新ショウガをたぁぁぁぁっぷりいれて
モミモミしてからフライパンで焼くだけです

梅干にシソの微塵切り。
ちょっと醤油いれた特製梅肉でいただきます
海苔の佃煮のっけて食べてもおいしいよぉ~♪


これがまたビールがすすむんだわぁ~
そうそうキリンビールのシールの応募がそろそろ締め切りです
昨日セッセッと貼って送りました
会社のセロテープがなくなった原因はアタシです・・失礼おま。


新ショウガは
たくさんあったので半分は今朝 塩もみしてから
梅干作ったときにできる
梅酢にドボンしましたぁ~
ほっとくだけで
勝手に真っ赤な美味しい紅ショウガができあがることでしょう。