毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島豆腐チャンプル

友達と12月に沖縄にいくんだよねぇ~フフンフフン♪
なのに・・・スーパーで
島豆腐買ってしもた・・・高いのに・・
行ったときに本場で食べればよかったのに・・・
大事にしてて もちろん賞味期限はきれてるし。ラーララララ

冷凍してあったゴーヤは忘れずチャンプルに♪
やっぱスパムは必須でしょ♪

イメージ 1

おいすぃですぅ
やっぱり島豆腐じゃないとねぇ~
安い豆腐を水切りしてつかったら
決してこの味は出ません。と思うことに・・・する。



イメージ 2

近所の王将でナマ餃子をかってきました。
仕事帰り寄ったんやけど
その日は餃子が安い日ってことで
結構なお客さんがまってました

アタシは店の外で待ってたんやけど
焼き餃子を買っていくひとは
時間がかかるらしく
店の中でまってる人もいます。

すわって生ビール大ジョッキ
おいしそぉに飲んでまっている人がいて・・・
目がそのビールに釘付け
いや、一緒にノドティンコも動かしてたかもしれんっ

その人 気付いたみたいで
いたたまれず反対むいて
店の奥にあるテレビみだしたのよ
よっぽどアタシの目が怖かったんだろうなぁ~
動いたノドティンコが怖かったのかっ ←オバチャンだから無いってば。
ビール取られるとでも思ったんだろうか・・・