毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

いくら軍艦・手作りコロッケ

サボってる間に台風がきました
ベランダにあるの飛びそうなものは
家の中に取り込んでたんやけど

玄関側はすっかり忘れてて
翌日の朝 寝室の窓の西日よけに
かけてあった簾がぶっとんで
お隣の玄関先に・・・
下に落ちてなくてよかったわ。
いくら簾でもたかいところから落ちてさぁ
下にとめてある車に落ちたら
大変なことになってたんじゃないだろうか・・・



この間作ったイクラ
軍艦にしてみたよぉ~

おおっ素晴らしい♪

イメージ 1

ちなみに奥のキュウリ版はアタシの分。



めんどくさいと言ってたコロッケもつくりましたぁ。
この間のオムレツの具を
チンしたジャガイモにマゼマゼして
フライパンで揚げ焼きに・・・以外に簡単にできました。

解凍も熱いじゃがの中で勝手にしてくれるし
まとまりにくかったので
ヤバメな牛乳(←鼻で判別)をいれてクリーミーにしてまとまりやすく。

イメージ 2

自家製コロッケにはやっぱケチャマヨよねぇ~
たっぷりつけていただきました。

コロッケもイッペンに作ろうとしたらめんどくさくなるやわっ
具だけ又多めにつくっといたら
後はジャガイモのみでいいもんなぁ~

家でつくるコロッケっておいしいもん♪