毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島根の高級魚

島根では出雲の駅の近くに泊まりました。
どこの店に入ろうか・・・
グルグル・・・どの店にしようか・・
きまるまで・・・出雲の駅を・・
何度もグルグル・・・して
決めた居酒屋
イメージ 1
島根の高級魚ご存知「のどぐろ」画像右です。
いやぁぁぁぁ~これ最高っ。
ちょっとあぶってあって 
油がとってものってて ネットリなんだけど
飲み込んだ後はさっぱりとしてて
ずっと食べてていたい・・・・
 
左は「やげん」っていうこれも高級な魚らしいです。
コリコリとしてて これも油がのっててとっても美味しい。
 
島根の刺身醤油はちょっぴり甘て
九州の醤油ほどは甘くない感じ
やっぱり九州と大阪の間だから
甘みも中とってるんやろか・・・
オヤジの実家の山口の醤油も
そういえばこんな感じやった・・・思い出したよ。
 
盛り付けもお上品でさぁ
もみじのっかってたり
人参クルリンコがのっかってる盛り付け
これよっこれ・・この盛り付けよっ
アタシあこがれてんの♪
 
良い店みつけてしまった・・・
 
島根いったらまたここの店にしまふ♪
 
ああっこの連休会社のTさんが島根に帰ってたんだった・・・
しまった刺身醤油かってきてもらったらよかったなり。
今度頼もうっと・・・