毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

「たばこする」

先週の土日パ・ママンのお父さんとお兄さんの法事で
パ・ママンの田舎の島根にいってきました。
 
とっても空気のきれいな。。・・・めっちゃ田舎・・・
 
そして念願の「たばこする」を経験しましたぁぁ
「たばこする」っていうのは島根の方言で、
えっと・・・・お茶するってことで
長い間・・・お茶のんでお茶菓子食べて・・・おかず食べて・・
ウダウダ? マッタリ? することなんですって。
 
イメージ 1
これ、これなのよぉぉぉ
アタシがずっとしたかった「たばこする」っての・・
こうやって1時間も2時間もしゃべってるのが
「たばこする」っていうんだってぇ
 
どやさっ
これしたかったんだぁぁ
だってアタシの好きなアテばっかじゃんっ
このまま晩御飯に突入していい感じ♪
 
一皿ずつに取り箸つけるのも島根流
小さな湯飲みも島根流
とってもおいしいお茶でした(*^。^*)
 
 
宍道湖だよっ
イメージ 2
 
おまけ写真。
イメージ 3