毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

干しエビの炊き込みご飯

うちのオヤジの出身地、山口では
干しエビも有名です。

気を抜いて見たら
。。。ムイムイにみえるので
これはエビ!!と思って扱わなアカンけど・・・←アタシだけ?

しかぁぁぁしっ
うちにあるのは
そんじゃそこらのスーパーに売ってるような
ちびっこい干しエビじゃなくって
ドデカサイズの高級干しエビなのね

このままアテに食べるのが
パの大好物。

けども・・・うちの魔法の保管棚に随分長い間いれられ
高級も台無し。
これって。。。いつからここにあったんだろうか・・・
去年ばぁちゃんの13回忌だから・・・・ラーララララララ

お水にひたすだけでいいダシがでます。
そのダシのまま炊飯器へいれるだけ。

イメージ 1


こっちのエビは普通のエビです
ニラと春雨と一緒におっちゃんラー油でいためました。