毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

活イカを食べに

活いかたべた人はわかるとおもいますが
あれを食べちゃったら
それはもぅトリコになります・・・

まだ食べたことのないチトは
トリュフやツバメの巣なんかよりも
「活イカ」これは死ぬまでに
一度たべておいたほうがいいと思います。

この連休
お金に余裕があれば
一泊して本当は山口の須佐のほうまで足をのばして
食べにいきたかったんだけど
今回は断念。

ロッテが強かったならば
福岡までのりこんでいって唐津で食べたかった
またまたこれも断念。

で、日帰りで鳥取までいってきました

イメージ 4

まずは地元のスーパーによって朝ごはん
ゴハンは購入してチンさしてもらって
見事に海鮮丼。大好きな生ちりめんがあって最高。

さっき朝ごはん用につくってきたお弁当たべたばっかりだけど・・・イイノイイノ
うちの車には日帰り温泉セットと共に
いつも割り箸と醤油が積んでありますの。

イメージ 1

ちょうど砂の彫刻展が開催中でした
すげぇ

イメージ 2

イメージ 3

そしてメインの活イカです(*^。^*)

こゆところでは海鮮丼たべたくなるけど
さっきスーパーで自分でつくった海鮮丼たべたからねぇ
丼欲は見事におさまっております。

「海陽亭」でいただきます。
海のすぐそば
さぶちゃんの歌がながれますよぉ~♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

鯵も注文。ホネは揚げてもらいました。

イメージ 8

イカのゲソとエンペラは天ぷらか刺身で・・・
刺身をたのみました。

イメージ 9

あとは白ゴハンと味噌汁のセット。
全部で6830円
納得納得でお支払い。

朝4時に家を出発して
この時点で12時。
そして、すでにガッツリ3食・・・・