毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

山椒の木の皮の佃煮


1月に有馬に行ったときに
いつかどうしても買ってみたいと思っていた
「辛皮」を購入いたしました!!

山椒の実じゃなくって
山椒の木の皮の佃煮です。


以前、
出雲のパ・ママンの実家に大きな山椒の木があって、
見上げるような大木で
ビックリしたんよねぇ。

それまで山椒の木って
鉢植えであるイメージで
まさか大木になるなんて 思いもしなかったから。
イメージ 1
小さな小さな瓶・・・800円位だった・・・
相当 勇気いりましたが 買いましたよ。

イメージ 2


ほんま、ピリピリするっ!!
実のくらべものになりません!!
これ、昆布炊いたり、ちりめんじゃこ炊いたりしたときに
ちょっと加えたら ええんちゃう?
大切に使いきります!