毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

タマネギの切り方

昨日映画観にいく予定やってんけど
パのオカンから「ハゲ」の差し入れ
映画よりハゲだよね やっぱり♪

イメージ 1

赤いのは「かんずり」うちではカラカカライと呼んでます
旭ポン酢でいただきましたぁ~ 肝最高っ。

イメージ 2

アラは味噌汁に♪

イメージ 3

そして風呂あがったらできてたパパティンの一品は
春雨ゆがいたやつ・・・パ特製肉味噌のせ
かれぇぇぇぇ(ーー;)


今日はお休みです。
美容院いって パーマあててきます。
「パーマあてる」って大阪弁やとしったのはブログしだしてから・・
友達は「パーマネントいってくる」っていいますが 何か?

夕方からは会社の女子3人で飲み会っすぅ♪
それまで今日はいつもみたいにフラフラしないで
ちゃんと家にいて
座布団カバー 後7枚作りたいと思ってます
っと・・・・・今のところは・・
けど・・・
明日も休みだしな
・・・雨らしいし
明日家にいててカバー作ってもエエよねぇ~ 
せっかく良い天気で仕事休みなのに
オウチにいるなんてもったいない気がするなり・・・ウム



ところで・・
パパティンお料理作るの最近上手になってきたよねぇ~
けど・・・タマネギの切り方が・・・相変わらずなんですが・・
こうやって上下半分切るから
・・後使いにくいっちゅうねん。

普通縦に切るよねぇ?
ちゃう? アタシがおかしい?

奥さん、オタクんちは どうやってタマネギ切ってはりますぅ?

イメージ 4

そして・・・さっき新たに発見 
1/4タマネギ・・・きっと一昨日のオムライスの残り・・