毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しいたけしゅうまい

イメージ 1

おはよぉぉぉっ(*^。^*)
昨日の飲み助クイズの当選者は・・・ドドドドドドドン♪

ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
はなぞうしゃんの ホヤ がしぇぇかいでしたぁ~

飲み助決定のはなぞうしゃんには
・・あつぅぅぅい糸引き投げキッスをば・・(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

冷凍庫にパが 安かったから買っといた っていう・・
豚のミンチ、2パック発見。
日付はあえて見ない・・←長年つちかったワザ
コレを使って、
昨日はおいしいおいしいシュウマイつくりましたっ

みじん切りタマネギに片栗粉を多めにマゼマゼ
 ここで・・10分放置・・・
   なじぇ?・・それは・・知りません。
   本能のままに行動します・・・キャハ。(*^▽^*)ゞ←確か・・なんか意味があるはず・・
そこへ解凍したミンチぶっこみ、水2サジぶちこみ
ショウガ摺ってぶち込み、豆腐ハンチョウぶち込み
お醤油とゴマ油ぶちこみ・・・ひたすらモミモミ。

シュウマイの皮に・・・とおもったけど
しいたけさんにのして・・
キャベツの千切りを敷いて・・・
うちの家で一番かしこいレンジにいれるだけ・・カチコイカチコイ

 前にぼうずしゃんちでみた
 ウインナーの餃子の皮のマキマキをやってみたい衝動に!!

ぼうずしゃんちでは
あまった皮をつかってましたが・・(普通はそうですか・・あらそう?)
んがぁぁ、あえてアタシは・・
まだ使っていない皮を使うっ。ここが・・コツ(。-_-。)
イメージ 2
ウインナーとチーズマキマキして。。じっくり焼いてみた・・・
パパティンの食のツボに入ったようでしたっ♪
アタシには1本しか当たらなかった~(p_-)

おいしゅうございましたぁ~ぼうずしゃんありがとぉ~

皮がアト20枚は残ったんですが・・・