毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

揚げシュウマイ

イメージ 1

昨日のあまったシュウマイの皮で
昨日あまった具を包み
シュウマイをつくりました
・・普通は反対ですか・・そうですか・・

昨日は揚げてみましたぁ~
豆腐がはいってるので
フンワカでおいすぃ~

あとはハモのゆびき(バイ肉てんこもり)
ベビーホタテ?と生ワカメの酢味噌あえ。

いやぁぁ暑いです・・マッタク・・
今日から休みなんだけど・・・
会社のほうがすずしくていいね・・(~_~;)
このあいだは弁当と一緒に
会社の中元のエ・ビ・スビール飲みました・・・ランチビールなのさぁ~

今日も・・・梅干干し。今から頑張ります・・ジミに過ごしてます・・

水鉢のメダカと一緒に飼っている
エビ子・・夜中に水草の上にあがってきて
跳びはねちゃうみたいで
この間朝(p_-)鉢の外でエビ子の死体多数発見
・・埋葬してあげたんだけど・・マンマンチン。
   今度はホンマの死体。
   飼ったばっかしの時は脱皮してるを死んだと思ってマンマンチンして
   そのたびに泣いてましたが・・・何か?

ままてぃんずっと解消法、考えておりました

案①・・パパティンのイースンヨプ網をジョキジョキして上にかける
案②・・夜中に添い寝してエビ子を守る

そして今実行中
案③・・扇風機カバーをかける!
ワーイワーイなんてアタイって天才なんだろぉ~
コノあつらえたようなフィット感。(*^。^*)

イメージ 2