毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

たいらぎ貝

近所に新鮮魚がメインのスーパーができました。
お野菜も安いのでよく行きます。
 
貝は肝臓にいいんだって!!
 
この間、たいらぎ貝をみっけ
30cmぐらいある黒い2枚貝
調理もしてくれるんやけど
自分でやってみたいやんかっ
刺身でもいける ってニイチャンに教えてもらってゲット
 
間にナイフを差込 悪戦苦闘の結果
ウヘェェェェ
なんじゃこのカタチィィィィ
こりゃゃゃゃなんだぁ 
と・・思うような。。。
ニョロニョロの物体も出てきました
うむ・・・・
えっと・・・
 
①直感で危険だと思ったものはやめる
②これは食べれると思ったものは、信じて大丈夫
 
って自分のルールにのっとりさばきます。
イメージ 1
大きな貝殻の上に盛り付けて
いやぁ~ おいすぃ
このヒモも大変美味でございました。 ←ヒモだと信じてるので、何も言わないで。
 
この貝殻は見た目 プラスチックみたいやからと
プラのゴミの日に出したのはアタシ・・・・オイオイ
 
 
 
 
 
 
随分前に豆腐屋で買ってきた
黒豆豆腐のオカラ
イッパイ買ってきて、いっぺんにイッパイ作って
小分けにして冷凍してました。
 
あぁホッとする♪
おいしいねぇ
イメージ 2