毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

京都すずむし寺にいってきたよ

すずむし寺に行ってきましたぁ~
昨日は結構エエ天気やったねぇ~

もちろん「すずむし」が有名で
一年中リーンリーンとないてます
ほんで、ここのお地蔵さんが有名
わらじをはいてるお地蔵さんっ

願い事はひとつだけ
まず名前と住所からいいます
わらじを履いてるので
後でウチまで願い事をかなえに
やってきてくれるんよぉ~
イメージ 1

住職さんのお話を
お茶とお菓子を食べてながらきいてきました(*^。^*)

それから歩いて嵐山に・・・
ポカポカしてたんで
コンビニでベントと地ビールかって
渡月橋みながら休憩しました
イメージ 6

それから錦市場をフラフラ
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
漬物かいましたぁ~
さて・・・何を買ったでしょうかぁ
又近々食べたいと思います
・・賞味期限みとこ。。。ギャハハハ

イメージ 5
天満宮ではパパティンが
えべっさん時の「凶」のリベンジしてました・・
ここのオミクジはカラクリ人形になってて
全部で5つぐらいあるけど
これが一番大きいねん
獅子舞がオミクジくわえて
渡してくれます・・・
「吉」でした(*^。^*)よかったねぇ