毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

生きる

イメージ 1

1952年の映画
黒澤明監督の「生きる」観ました・・・・

なんと・・・菅井きん出てます・・・
いったい歳なんぼなんやろ・・・
今とあまりかわってませんでした・・(*^。^*)

ガンを先刻それた主人公が
今までの死んでるように生きてた
ダラダラな生き方を反省して
命を懸けて公園を作る話

役場の風刺映画でもあります。
今でもたっぷりこの皮肉はききます<`ヘ´>マッタクだいっ

公園のブランコで主人公が歌を歌うシーンがあるんやけど・・
「いぃぃぃのちぃぃみじぃぃかしぃぃ、恋せよぉおとめぇぇぇぇ」

白黒でくらぁぁい映画やねんけど・・このシーン・・凄いです・・

でもって・・・先日の花火を待つ間・・・
アタシ、マンションの階段に座って・・・
ひとり・・・
「いぃぃぃのちぃぃみじぃぃかしぃぃ~」って・・・
クチづさんでたし・・・
こわっ(~_~;)

でもって・・・この歌・・まだ頭の中まわってます・・・・