毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

頭ヂル

昨日社長は出張だったので・・・
ネットで鮭の頭とアラの使い道を探してましたら・・
あったあった。。。。カス汁以外にも「三平汁」ってのが・・・

やってみましたぁ~
 マズ・・①アラを熱湯で洗う
そげなこと。オジョウなアタシには・・・無理・・熱いから・・
だから熱湯の鍋に3分ほどいれてから
冷水で鮭の汚れとか残ってるウロコを取り除きました

②鮭と野菜も一緒にダシの入れた鍋にぶっこむ

で・・・・味を整えて終わり
・・らしい。(アタシが解釈するとレシピも2行で終わる)

けど・・・ここで、冷蔵庫になんと・・・一枚だけ酒カスみっけ・・
ワーイワーイ。酒カスいれてみて・・・ミソもいれてみたぁ~
ん?結局カス汁?・・・ヒャハハ。

イメージ 1
めっちゃ美味しいっ
ドッチャリ身がついてるしぃ~
やっぱ百貨店いって鮭半身かってくるときは
頭のついてるほうにしようって心に誓いました。

しかーーーし・・目玉
鯛とかなら真っ先に食べるんだけどさぁ~
塩鮭だし・・食べれなかった。。。新鮮だったら食うのに・・ん?
おっと・・冷凍庫ミッション中のあたしがいってはいけない言葉・・・新鮮・・
なぁぁんていつも新鮮なものばっか食べてるフリしてみたりぃ・・ランランラン♪

そろそろナマナマしいのが食べたくなってきた。。。
ある意味。。この画像もナマナマしいですが・・・

ついでにでてきた豚で
イメージ 2
ポークチャップ(*^。^*)

今日も社長 地蔵盆 で昼から留守・・(~_~)