毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

キャベツ一個使いました

昨晩・・・耳元をブーーーーンって音で目が覚める・・
オイオイ・・・蚊だよ・・・信じられねぇ~
もう羽毛布団かけて寝てるっていうのに・・・



「きょう禁酒するわ」とパパティンから3時ごろ、メール
あ、そう。ご勝手に(-。-)y-゜゜゜
30日の健康診断に向けて・・そろそろ本気モードらしい。


前の晩に、豚のカタマリに塩を多めにスリスリしておきました
いつもは塩豚ってことで
塩をもっとたくさん刷り込んで、2日間ぐらい寝かすんやけど
今回一晩だけっ。
久しぶりにルクちゃん鍋で作った簡単メニュ
えっと・・・「かたまり豚、キャベツ一個添え」一個だと・・添えるっていわないか・・

イメージ 1

キャベツは 一個100円のん・・・安かったときにかったけど
野菜室で相当長い間、忘れられてた可哀想なキャベツ 
きってみたらマダマダ頑固ないいヤツで 綺麗なキャベツでしたっ。
  
ザクザク切って
半分ルクの中に入れて、その中に豚いれて
上から残ったキャベツもほうりこむ
お水は・・
・・・・なんとなく こんなもんかな? って感じで入れて。
チキンブイヨン
・・・・このぐらいやろなっ って入れて・・ まっその辺、適当適当 

沸騰してから コトコト・・・・コトコト・・・20分ぐらい

スープもおいすぃぃぃ♪ ってこれって・・・ポトフ? 



頂き物の新鮮ピーマンと新鮮なすびは、ミンチと
おっちゃんラー油で炒めて・・・ご飯にぶっかけ♪
今日の弁当はこの残りでご飯と一緒に炒めてチャーハン風♪
あぁおなか減ったなぁ~・・・
早弁しようかなぁ~ 
あっ10円ヌードルを昼に食べてもいいよねぇ~フフンフフン ←毎朝ロッカーあけたらヌードル落ちてくる