毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ロール白菜

イメージ 2

ロール白菜は簡単ですぅ
葉っぱがキャベツより柔らかいし
めくるのも簡単でもん
ラップしてチンして
厚めの芯のところはそいで

具は鶏ミンチと豆腐。
感覚で醤油、ショウガ汁・・・片栗粉
なんじゃかんじゃ適当に下味つけて ←料理は感覚です
そいだ芯も千切りにして具の中にいれちゃいます。
そしてマキマキ。

コツは
①マキマキを下にして鍋の底ににキッチリつめること

②ロール白菜の半分までいれて火にかけること

はじめに たっぷりダシをいれちゃうと
浮いた浮いたしてくるので
やわらかい具が
ちょっと具を固めてから
ヒタヒタにダシを足すと
具がでてきたりしないで綺麗にできまふ

今回は中の具はアッサリと薄味にしたので
とろみ餡をちょっと濃くしてみまちた

イメージ 1

そして・・・とうとう最後のイカ・・←まだ隠してました。
ご馳走様でした マンモスおいしかったです。
ありがとでした(*^。^*)

昨日は この間酒屋でとってもかわいい瓶の日本酒をみつけて
思わずかっちゃったやつ飲んでみました

イメージ 3

かわいい瓶でしょっ
かわいい割には キリッとしておいしゅうございました

最近 瓶づいてる♪