毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

マーボーレバナス

はなまるで塩レバーってやってたのね。
レバが苦手な人でもたべれるって・・・
それ見ながらメモとって作った塩レバー

これさえ作ってたら
料理も簡単、鉄分たっぷりで夏ばてしらずらしい
1週間保存きくらしい

で、作ったわけなんやけど
レシピははなまるのHPで確認してちょ

だってさぁ~アタシのメモのレシピで作ると・・
ご存知のとおり
だいたいメモ自体怪しいでしょ 

きっと一番肝心な過程がゴッソリ抜け落ちてたり
余計なこと加えたり
もちろん分量まちがえてるだろうし・・・
レバー嫌いの人がもっとレバー嫌いになったら大変だもの

なかなかおいしい。
マヨにも良く合うから
パテみたく使える。
フランスパンに
マヨとキュウリと塩レバーをサンドして食べました
美味しい♪

イメージ 1

そして今回は、
そのレバーつかってマーボ茄子つくってみました

・・・ミンチ使って作った いつものほうがおいしいっす・・・


ベランダでとれたゴーヤ君2号 ←今年の収穫はもうこれで最後だと思われる
瓜系嫌いのパはあまり好んでたべないので
メリケン粉に あの例のドデカ粉チーズをまぜて
チーズ味にして揚げてみたよ
ウム・・・お酒のアテって感じ