毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

アジの南蛮

仕事のかえり友達と喫茶店に・・・
あぁ何年ぶりだろ、喫茶店なんて。
コーヒーに、妙にテンションさがってしまったなり・・・
となりの居酒屋でビールにしとくんだった。

土曜日、時間があって料理できる日は
日ごろなかなかできないメンドウなお料理をつくります。

アタシが思う面倒な料理の定義は
「もう食べれるのに
 そのうえに手をかけて違う料理にしちゃうレシピ」

たとえば・・・コロッケ
ポテトサラダでいいやんかっ
だってポテトサラダおいしいよぉ と思うの。

たとえば・・・春巻き
具だけできた時点で
今できたてのヤツ
ゴハンの上にぶっかかけたら絶対美味しいはず と思うの。

イメージ 1

そして この南蛮。
揚げながら、今っ今ササッと塩ふって食べたら最高だっ と思うの。
だから 土曜の昼間のひとりランチは
もちろんアジのカラアゲ。あぁ美味しかった。

ちょっと大きかったのでアジの頭取っちゃったので
ちょっと残念。。。


新鮮な鳥の胸肉手にはいりました

イメージ 2