毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

夏も終わりかなぁ

急に涼しくなっちゃってビックリです
この夏は大きな災害があって大変だった
こんなに急にすずしくなっちゃうと
体の調子くずしちゃうチトも多いだろうから
気をつけないとね。
新型インフルエンザも忍びよってきてるし。

まっアタシは風邪はひかないんだけど
今度こそはインフルエンザにかかるかもしれませんわ。

ハモはゆびきして
あっさりと梅肉でいただきました。
市販のくずれ梅にシソと
自家製梅干と赤シソをマゼマゼしたのを
たっぷりつけて♪

イメージ 1

緑のものがなくって 
急きょ白菜をゆでたやつ置いてみたんやけど
これが又合う。

今年初鮎です。養殖だけど・・
大好きな「たで酢」がなくて
とっても残念でしたが
大変おいしかったです。

イメージ 2


サラダはシーザー風。
マヨにドデカ粉チーズをマゼマゼ
いい仕事してまっせ (*^。^*)