毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

季節はずれ

夏らしいハモと鮎の次は・・
なんとも季節はずれの料理になってしまったわ

会社のTさんが春に
島根のご実家に帰られたときに
裏山で掘ってきてくれたのをもらった
「タケノコ」 ラーララララ♪
冷凍してたの・・・

今、そのころに取り損なったタケノコは
もう随分立派な竹に成長してるんではないかちら。

イメージ 1

チンジャオロースにたっぷり入れました


「チゲ小鍋」 ラーララララ♪
本場のチトが作ってたのを
この間テレビでみたのよね。

イメージ 2

まずツナ缶とキムチを炒める らしい。
そして仕上げには たっぷりの黒胡椒 らしい。
うんうん。おいしいよ(*^。^*)





この間から 吹き出物がクチのまわりに出てきてカイカイです
これはきっとタケノコのアクのせいだと思ってたけど

もしかして最近お茶出しのときに
今までの茶葉に加えて
ドクダミ茶」をいれてるせいなんやろか・・・
体の毒が出るって聞いた事あるし。
毒が出切ったら治るんやろか
いつまでかかることやら。。。。