毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しゅうまい

イメージ 1

コレも昨日つくったのぉぉ

アタシの18番料理ですっっ
シュウマイっっ

相変わらず適当なアタシのレシピを・・・・

タマネギ微塵ぎり・・・たぁぁっぷりっっ
ボールの中にいれて、片栗を全体ふりかけます
全体がパラパラになるぐらいっ結構大目ですかねぇ
10分放置プレー

豚ミンチをボールに加えてぇぇ
ラー油にショウガ汁(大目)お醤油
それから水を大匙2ぐらいいれて、←これがコツ?・・ミソ?・・どっちじゃ・・
にがりも入れるとモットジューシーになりますっ
ひたすらモミモミ・・・・モミモミ・・・・モミモミ・・・
白くなるまでぇぇぇ・・・モミモミ・・・

でもって皮に包んで
強火で蒸すっ

ここでワンポイントっっ
皮に包むとき。上に余った皮は肉の上にペチャってする事っっ・・・
・・・わかる???こうねっ・・・こんな感じ・・・
皮がペロンってなってたら蒸しあがった時固くなるのねぇ

スチームレンジ最高っっ
今まででっかい蒸し器つかってたから
出すのもかたづけんのも大変やったけど
めっちゃ楽ぅぅぅなぁぁぁんもいらんねんからぁぁ
前のレンジも長いこともったけど・・・つぶれてくれてオオキニって感じ・・