毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

碁石茶

この間高知に帰ってた友達から
色々お土産貰いました

おうちで 高知のかつおのタタキに生しらすも頂き
竜馬っていう焼酎に激辛ポン酢。
ナシにさつまいも、
割れてない一粒にんにくに、ミョウガ
それに・・・この「碁石茶」っての貰いました
           ・・・貰いすぎだぜベイベー(-。-)y-゜゜゜

これネットで調べてみたら・・・珍しいみたいやよぉ~
醗酵してあるお茶ッパ。
アタシは聞いたことなかったぁ~
イメージ 1

イメージ 2こんな感じに固まってるねん。

匂いがねぇ~ちょっと独特で・・・すっぱい感じ・・
これは一生慣れへんって感じの匂い・・

入れたばっかの熱いときは、その香りがきつくて飲めへんのやけど
冷めたら大丈夫。・・全然クセもないから飲める。

今会社に持っていってTさんと飲んでます。
なんたって・・・ダイエットにエエらしい・・
ってことで・・・ケーキと一緒に毎日三時に飲んでます・・ん?