毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

カシワのほうれん草巻き

日曜日場末の映画館で「勇者たちの戦場 」観ました
サミュエル・L・ジャクソンが主役なんやけど
イメージ 4

彼らは戦場から帰ってきても
耳に、ココロに、身体に。それぞれ残ってる痛みがあったの・・・
親友の死。爆音。失った右手・・・
その痛みは、どんどん戦場にいた時よりそれは深くなっていく・・

エエ映画やったよぉ~☆4
全国でもあんまりやってへんみたいやねんけど・・なんでかなぁ~

帰りは。
天神橋商店街の安い八百屋で
大根やらタマネギ、白菜にネギ・・・
ほうれん草なんて3束89円やでっ。
パンパンになったビニール袋ふたつ下げて
帰りは寿司居酒屋よって帰ってきたよ。
あわびの肝♪

イメージ 3


安かったほうれん草昨日は一束使いました
カシワで茹でたほうれん草マキマキして
オーブンで焼きました

イメージ 1

イメージ 2

アテは京都行った帰りに百貨店でかった
ブリ。これはちょっと造りで。残りはぶりしゃぶ用に冷凍庫(*^。^*)
アラは味噌汁に。

菜の花は辛子のきいたオヒタシに。
これも商店街の安い八百屋で買いました。

今日は残りのほうれん草2束使って
定番のトマト鍋かなぁ~


昨日はさぁ~アタマ痛くって・・・シクシク。
連休の間に会社の内装があってね
壁と天井、全部塗装してて
シンナーくさくて・・・その上ヒーターせなアカンし・・アタマクラクラでした。
途中であんまり臭いがひどくて仕事にならへんから
この寒いのにヒーターけさなアカンし・・・寒いしさぁ~
ちょうどロッカーに花粉のときようのマスクあったから
マスクしながら仕事してました。
今日もこれから又あの中で仕事せなアカン思ったら拷問でっせ・・・
あぁ行くんいややわ・・・・