毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

お命・いっただぁきまぁす♪

イメージ 1

飲まないっていうからさぁ~このゴハン
・・のつもり・・
アタシはいいのよアタシはね。肝臓丈夫だもん。フフン。←今のところ


「・・・やっぱり飲もうかなぁ~」のパパティンの一言。
そうこなくっちゃ~

飲まないっていうからさぁ~
めずらしく夜にゴハン炊いてました

金魚さんのブログで思い出した干貝柱。
  
うちの干貝柱は・・・えっと・・・そうとう干されてました・・アーメン
(16・7年ぶりに、みずみずしい姿にもどったらすぃ)


やっぱ食事っていうのは命をいただくってことで・・・
随分前に命を絶った貝が 
こうやってアタシの命となって又
生き続けるっていうのに感謝 ん?


いゃぁ~熟成されるといい味だしますっ。
そんな干貝柱の豆ごはん♪

アサリの味噌汁。
こっち貝はご存命の命いただきました・・・マンマンチン。

イワシの塩焼き。こりゃ~最高にビールがすすむがなっ♪
梅雨に大根のユキンコも似合うじゃないのぉ~

後・・
ねーママちゃんのブログで思い出したゴーヤさぁ~←沖縄弁のつもり
ゴーヤも冷凍してたの思い出して使いましたさぁ~
豆腐とゴーヤとチャンプルチャンプルさぁ~

ゴーヤも・・・きっと去年の夏 新鮮だったろうゴーヤ
いやぁ~1年近くカチンコチンにされとったのに
苦味は相変わらずばいっ やるねぇ~ゴーヤ

あぁブログやってると自分が忘れたこと
ヒトが覚えてくれてるからいいわぁ~ ん?

たしか・・・まだまだ熟成してるのあるはず・・・
えっと・・なんでしたっけ?


ゴハンに味噌汁に焼き魚・・・最高じゃっ
この残り物で・・
「絶対明日の朝ごはん食べすぎるなっ」とおもいながら飲んでたけど・・・
約束どおり買ってきたおじゃこを ←一人約束ですが・・
ゴハンの上にかけて・・
やっぱり今朝はそのとおり、食べ好きましたぁ~



この間ね、お友達に「シイタケの木」貰いました
や・・シイタケの木っておかすぃな・・
「シイタケ栽培セット」かな・・
いや・・・木一本だけだからセットじゃないな・・
ま・・・なんちゅうかほんちゅうか・・←え?

今シイタケ栽培3日目

イメージ 2

ワクワク・・・ドキドキ・・・
もうそろそろみたいです・・