毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

毎日の小鍋

土曜忘年会でした。
久しぶりの外食
久しぶりのカラオケ 楽しかったなぁ~
 
ご飯の画像も久しぶりかなぁ~
おうちでは ちゃんとご飯食べてますから
心配しないでね  ←え? 誰か心配でも?
 
寒くなってきたし
野菜もとりたいから
最近は一品を小鍋にすることにしています。
なんだっていいの
具沢山の味噌汁やかす汁でも
小鍋にもりつけているたけやねんけど・・・
 
 
イメージ 1
 
こり日はサンマのフライに マイタケのフライ
そして小鍋は鶏ダンゴ
 
この間美味しい鶏団子の作り方ってNHKでやっててん
やってみました。
 
鶏ミンチに適当な好きな味つけして ←NHKはこんなアバウトではなかったはず
コツはたくさんの水をいれること。
ちょっとずつ入れながらモミモミして
結構な量の水がはいって・・・ベチャベチャ・・
それを冷蔵庫にいれてまじませるといいんやて。
だから仕事でかける前に仕込んでいきました。
かえってきて見てみると
ベチャベチャだったのが
お団子にできるぐらいの柔らかさになってました。
 
 
↓この日は大鍋 あんこうで鍋です。
イメージ 2
 
今日は何小鍋にしようかなぁ~
キムチがたっぷりあるから
使ってみてもいいかもっ。
 
この間記事にした
ちっちゃ兄ちゃんが今日入院します。
明日から放射線治療です。
ガンバレちっち兄ちゃん
宝くじにあたるはずだった ←またひきづっている
アタシの運気、ちっちゃ兄ちゃんにあげるっ!!